段ボール製作事例Z1147通気孔付きダンボール箱

通気孔付きダンボール箱

お客様のご要望

マイタケを入れる箱を作ってほしい

マイタケを販売するために、通気孔の付いた箱が必要になりました。
価格を抑えて作っていただけますか?

箱職人の回答

抜き型を使わなくても穴を開けられます!

営業部 : 三枝友行

形式と加工法を工夫してコストカット
箱の形式をA式(みかん箱タイプ) にしましょう。A式は紙の無駄が少なく製造工程もシンプルなうえ、寸法をご指定いただいた場合でも抜き型が不要なので、コストを抑えて製作することができます。
また、通気孔を設ける場合は通常、抜き型を用いての製造となりますが、今回は手穴を通気孔として代用することで、型代をカットいたしました。写真1枚目のように持ち手穴としてもご使用可能ですので、一石二鳥です。

最適な材質をご提案
一般的に、お野菜などはA/F(5mm厚)の強化材質で製作した段ボール箱に入れることが多いのですが、マイタケのような軽い商品を梱包するには過剰な材質となります。そのため、軽量物や小型の宅配箱に使われるB/F(3mm厚)の通常材質をご提案いたしました。
こうして梱包商品に見合った厚みを選ぶことで、材料費の無駄を省くことができます。
また、ご要望通り表面が白色になるよう、白C5/C5という材質で製作いたしました。

この製品へのお問合せは下記から

担当が手がけた他の製品

▼すべて見る

お客様の声

良かったです!満足しました!

お客様より「通気孔としてはもちろん、持ち運ぶ際に本来の手穴としても活用できたので満足です。とにかく価格を抑えられて良かった。」とのコメントをいただきました。

参考データ

このデータは、あくまでも上記サンプル製品のデータです。
ご注文いただく場合には、サイズ、色、素材、印刷などすべて カスタマイズ可能です。

箱の形式
A式 
寸法(内寸)
197×187×154 mm 
フルート
B/F 
参考価格
200 箱オーダー時の単価 90 円
備考
この箱はフルオーダー品です

お問い合わせ・お見積りはこちらから

アースダンボールは、あらゆる形、サイズなどお客様の希望を叶える段ボール箱を、出来る限りお安く提供できるように、スタッフ一同、チャレンジ精神でがんばっています!プロのスタッフが丁寧に対応いたしますので、下記までお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

希望製品について分かる範囲でお答えください

希望の段ボールについて、サイズ、色、形、入れる物のサイズや重量などをわかる範囲で詳しくご記入頂くと、的確なご回答を差し上げることができます。

ご要望など
必要数量
送付地域
地域別送料
お客様について ご連絡可能な連絡先をお知らせ下さい
お名前 (必須)
フリガナ
メールアドレス(必須)
電話番号
FAX
会社/ショップ名

お電話でのお問い合わせ

  • 営業日カレンダーを見る▼
  • 平日 8:30~18:00

  • 納期ご発注から約7営業日