コンピュータ型モックアップ用段ボール段ボール製品事例集

技術の求められるモックアップ(原寸模型)も、アースダンボールなら納得のいくクオリティーで製作が可能。仕様の見直しでコストカットも実現しました。

コンピュータ型モックアップ用段ボール

お客様のご要望

実物とそっくりのモックアップを予算内で作りたい

自社コンピュータの販促用モックアップ(原寸模型)が欲しいです。
以前他社に製作を依頼したのですが、価格が高く、またクオリティーに納得がいかなかったため、今回は限られた予算内で良い物を作りたいと思っています。
実物と同じ見た目、大きさ、形状で持ち運びのしやすいモックアップをお願いします。

箱職人の回答

仕様を見直してコストを抑えましょう

アースダンボール営業担当の中家にお任せください。

まず材質についてです。以前製作されたモックアップのように厚さ1mmの厚紙ではなく、白段ボールとコートボール紙を貼り合わせたものを使うことで、材料費を抑えることができます。
また、以前のモックアップは箱の内側にもPP(ツヤ)加工が施されていましたが、組み立てた状態で使用するとのことでしたので、外側のみのツヤ加工で充分かと思います。余分な加工を減らすことでコストカットできます。
さらに、今回はツヤ加工ではなくニスを塗布するほうがおすすめです。全体にマットニスを、またロゴ部分に光沢ニスを塗ることで、より実物の質感に近くなります。
最後に形状についてですが、キャラメル式を応用することで八角形のモックアップを作ることができます。通常の箱と同じように組み立てられますので、組み立て前の平たい状態で持ち歩き、営業先でモックアップを組み立てるといったことも可能です。

お客様からは「なるべく低価格で製品の売りである八角形の形状と光沢のロゴを入れることができないか検討しておりましたが、希望通りのモックアップができました。」とのお言葉をいただきました。

この製品へのお問合せは下記から

営業部 : 中家丈夫

担当が手がけた他の製品

▼すべて見る

参考データ

このデータは、あくまでも上記サンプル製品のデータです。
ご注文いただく場合には、サイズ、色、素材、印刷などすべて カスタマイズ可能です。

箱の形式
その他 
寸法(内寸)
215×60×215 mm 
フルート
E/F 
印刷
オフセット印刷
参考価格
500 箱オーダー時の単価 344 円

お問い合わせ・お見積り下記までお気軽にどうぞ!

アースダンボールは、あらゆる形、サイズなどお客様の希望を叶える段ボール箱を、出来る限りお安く提供できるように、スタッフ一同、チャレンジ精神でがんばっています!

メールでのお問い合わせはこちらから

希望製品について分かる範囲でお答えください

希望の段ボールについて、サイズ、色、形、入れる物のサイズや重量などをわかる範囲で詳しくご記入頂くと、的確なご回答を差し上げることができます。

ご要望など
必要数量
送付地域

お客様について ご連絡可能な連絡先をお知らせ下さい

お名前 (必須)
フリガナ
メールアドレス(必須)
電話番号
FAX
会社/ショップ名