自動車の部品発送用ダンボール箱段ボール製品事例集

自動車部品を海外輸出するための箱です。フルカラー印刷にPP加工、ワンタッチ底にウェーブ刃加工と、見栄えの良さと使いやすさを両立した箱です。

自動車の部品発送用ダンボール箱

お客様のご要望

見栄えが良くて使いやすい箱が欲しい

自動車の部品を入れて海外発送する箱が欲しいです。オリジナルのフルカラーのデザインを入れたいのですが、重量があるので強度も欲しいです。
「希望の印刷」と「強度」両立することは出来ますか?

箱職人の回答

海外の輸送にも対応可能!強度がある材質を使用

ボーリングで、隣のレーンにボールを投げ込んだことがある 営業担当 本田がご希望にお応えしましょう!
海外の輸送に十分な強度を確保するため、
一般的な段ボールの材質よりも強度がある材質を使いましょう。表面は多少濡れても平気なように、防水のフィルムを貼る「PP加工」を施しました。底面はワンタッチ仕様で組み立てがカンタンなので、梱包作業の効率が抜群です!
そして今回の箱で一番特徴的なのが、『フタ』の形です。「A式やB式箱のようなテープ留めは見栄えが良くない」というご要望がありました。形状には悩みましたが、お客様の『昨夜自宅に届いた電気ジャーのケースにピン!ときた』とのご提案を実現しました!その結果、テープ留めが要らず、デザインもそのまま使える今回のフタ形状に致しました。
梱包する方・開梱する方が段ボールで手を切らないように、フタ面にはウェーブ加工を施しました。
デザインは『メカニカルで強い印象を持たせるように、構造を生かしたデザインが良い。』とのご要望をいただきましたので、黒を中心にフタで色を分けるデザインに致しました。
お客様からは、『イメージ通りの箱ができて良かった。』 と高評価をいただきました。箱を組み立てるときや、梱包する際にお客様が少しでも楽できるようにと箱形状を考案しましたので、満足していただいて私も大変嬉しいです。

この製品へのお問合せは下記から

営業部 : 本田享

担当が手がけた他の製品

▼すべて見る

参考データ

このデータは、あくまでも上記サンプル製品のデータです。
ご注文いただく場合には、サイズ、色、素材、印刷などすべて カスタマイズ可能です。

箱の形式
その他 
寸法(内寸)
377×377×163 mm 
フルート
B/F 
印刷
フルカラー印刷
材質
コートボール310g/中芯160g/K5
参考価格
1000 箱オーダー時の単価 608 円

お問い合わせ・お見積り下記までお気軽にどうぞ!

アースダンボールは、あらゆる形、サイズなどお客様の希望を叶える段ボール箱を、出来る限りお安く提供できるように、スタッフ一同、チャレンジ精神でがんばっています!

メールでのお問い合わせはこちらから

希望製品について分かる範囲でお答えください

希望の段ボールについて、サイズ、色、形、入れる物のサイズや重量などをわかる範囲で詳しくご記入頂くと、的確なご回答を差し上げることができます。

ご要望など
必要数量
送付地域

お客様について ご連絡可能な連絡先をお知らせ下さい

お名前 (必須)
フリガナ
メールアドレス(必須)
電話番号
FAX
会社/ショップ名