段ボール製作事例Z1165花苗発送用箱

花苗発送用箱

お客様のご要望

花苗を移動させるための箱が欲しい

花屋をしているのですが、花苗を移動させるのが大変で困っています。
苗を入れる持ち手付きのトレーと、そのトレーが入る外箱を作っていただくことは可能ですか?できればトレーと外箱が同時に持てるよう、手穴を重ねてほしいのですが……。

箱職人の回答

お客様のイメージを形にします!

営業部 : 三枝友行

イメージラフから箱の形状を調整
お客様からいただいたイメージラフを元に、箱の形状を詰めていきました。
まずトレーですが、ご希望の形状ですと構造が複雑でダンボールの使用量が多くなり、コストが上がってしまう内容でした。そのため、より簡単に組み上がるよう形を調整し、ダンボールの使用量を極力削減してコストダウンいたしました。
また、外箱はトレーの寸法を基準にピッタリ収まるよう設計。ズレることなく、安定して持ち運ぶことができます。

使用場面を想定した手穴
苗の重みで箱が沈み込んだ場合でもしっかり重なるように、トレーの手穴を外箱の手穴よりも一回り大きく設計しました。もちろん、空箱の状態でもきちんと一緒に持つことができます。

安心して発送できる材質
移動させるだけではなく発送もされるとのお話でしたので、外箱をA/F(5mm厚)のK6という丈夫な段ボールで製作し、強度を高めました。苗の重みにも耐えられるため、安心して発送いただけるかと思います。

この製品へのお問合せは下記から

担当が手がけた他の製品

▼すべて見る

お客様の声

イメージ以上で嬉しいです!

お客様より「花苗の発送用に、電話での打ち合わせのほか、イメージのラフ画をお送りして段ボール箱の製作をお願いしましたが、イメージ以上の出来栄えでした。花苗を傷つけないで梱包できるほか、取り出しの際も内箱ごと引き出すことができるくらいの強度がありました。ありがとうございました。」とのコメントをいただきました。

参考データ

このデータは、あくまでも上記サンプル製品のデータです。
ご注文いただく場合には、サイズ、色、素材、印刷などすべて カスタマイズ可能です。

箱の形式
その他 
寸法(内寸)
507×375×273 mm 
フルート
A/F 
材質
K6
参考価格
100 箱オーダー時の単価 285 円
備考
この箱はフルオーダー品です

お問い合わせ・お見積りはこちらから

アースダンボールは、あらゆる形、サイズなどお客様の希望を叶える段ボール箱を、出来る限りお安く提供できるように、スタッフ一同、チャレンジ精神でがんばっています!プロのスタッフが丁寧に対応いたしますので、下記までお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

希望製品について分かる範囲でお答えください

希望の段ボールについて、サイズ、色、形、入れる物のサイズや重量などをわかる範囲で詳しくご記入頂くと、的確なご回答を差し上げることができます。

ご要望など
必要数量
送付地域
地域別送料
お客様について ご連絡可能な連絡先をお知らせ下さい
お名前 (必須)
フリガナ
メールアドレス(必須)
電話番号
FAX
会社/ショップ名

お電話でのお問い合わせ

  • 営業日カレンダーを見る▼
  • 平日 8:30~18:00

  • 納期ご発注から約7営業日