段ボール製作事例

Z1144拡散材・吸音材の固定用タワー

拡散材・吸音材の固定用タワー

お客様のご要望

段ボールでタワーを作って、パネルを固定させたい

ルームチューニング用の拡散材と吸音材を固定するタワーを作っていただきたいです。
プラスチックで製作すると納品・処分時の手間やコストが掛かりそうなので、段ボールで作れたらと思っています。また、何段かタワー同士を積み重ねられるようにしたいのですが、お願いできますか?

箱職人の回答

形状や仕様の提案も、お任せ下さい!

営業部 : 中家丈夫

三角構造で積み重ねても安心
拡散材や吸音材を取り付けても安定するよう、三角柱状のタワーにしましょう。四角柱にするよりも倒れにくく、積み重ねて使用する際も安心です。底部に土台パーツ(写真4枚目)を差し込めば、さらに安定性がアップします。
また、写真2枚目のように辺の一部を折り込んで、拡散材・吸音材を取り付けるスペースを設けました。はめ込むだけで機材を設置できるため、セットアップも簡単です。

保管、処分のラクラクな組み立て式
保管や処分の手間を軽減できるよう、組み立て式にしてはいかがでしょう。パーツを折って穴に差し込むだけなので、スムーズに組み立てることができます。もちろん分解も簡単です。
処分する際は古紙として回収できるため、環境にも優しいですよ。
また、組み立て前の展開状態で配送いたしますので、100枚重ねても高さ30センチと、省スペースで保管いただけます。

材質の工夫で強度を確保
積み重ねて使用されるのでしたら、強度のあるB/F(3mm厚)という材質での製作が最適かと思います。さらに板の中芯(ナミナミ)部分を硬くして、より強度を高めましょう。
また、弊社では「カラー段ボール」を多数取り扱っております。今回ご希望されていた「少し黄味がかった白色」もご用意していますので、ご検討いただけましたらと思います。

この製品へのお問合せは下記から

担当が手がけた他の製品

▼すべて見る

お客様の声

皆様の熱意を信頼しています!

商品の化粧箱を作って頂いたことをきっかけに、様々な種類の箱をリピートオーダーしていますが、仕上げがきれいで満足しています。何より皆様の箱作りへの熱意と誠意に信頼を寄せています。段ボールの可能性を教えていただきありがとうございました。

***

こちらの商品は株式会社KRYNA様よりご依頼を賜り、製作いたしました。
商品の詳細につきましては下記URLよりご覧いただけます。

http://www.kryna.jp/product/aztecatower.html

参考データ

このデータは、あくまでも上記サンプル製品のデータです。
ご注文いただく場合には、サイズ、色、素材、印刷などすべて カスタマイズ可能です。

箱の形式
その他 
寸法(内寸)
310×270×600 mm 
フルート
B/F 
材質
カラー段ボール(エフカラー白)
参考価格
300 箱オーダー時の単価 271 円
備考
この箱はフルオーダー品です

お問い合わせ・お見積りはこちらから

アースダンボールは、あらゆる形、サイズなどお客様の希望を叶える段ボール箱を、出来る限りお安く提供できるように、スタッフ一同、チャレンジ精神でがんばっています!プロのスタッフが丁寧に対応いたしますので、下記までお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

ご希望のダンボールについて

希望の段ボールについて、サイズ、色、形、入れる物のサイズや重量などをわかる範囲で詳しくご記入頂くと、的確なご回答を差し上げることができます。

ご要望など
必要数量
送付地域
地域別送料
お客様について
お名前 (必須)
フリガナ
メールアドレス(必須)
電話番号
FAX
会社/ショップ名

お電話でのお問い合わせ

  • 営業日カレンダーを見る▼
  • 平日 8:30~18:00

  • 納期ご発注から約20営業日

印刷ダンボールでできること

ミラプリでより魅力的なダンボールに!

Webかんたんデザインツール

印刷段ボールのデザインをWebで

誰でもかんたんに作れます!

ロゴ

写真

イラスト

版代0円で印刷可能!

▶Webかんたんデザインツールはこちら

スタッフからひと言

営業部担当

オーダーメイドと言っても私たちがしっかりサポートするので簡単にイメージ通りのダンボール箱を制作できます。
お気軽にメール、又は0120-97-8583 までご相談ください。

営業部担当

最先端の技術と人間力で他の会社には負けません!1箱からの製作も承っております。どんな難しいオーダーもお任せください!

業務部担当

初心者の方やダンボールの知識がない方でも安心していただけるよう、私たちがしっかりサポートいたします。お気軽にお問合せください!

業務部担当

「お客様から”ありがとう”と言っていただけるサービス」を常に心がけております。どんなご相談も丁寧にご対応致します。

製造部担当

箱職人としての誇りを持って、お客様との絆を感じながら箱作りをしています。製造上の問題解決など、私にお任せください。