段ボール製作事例Z1141八ツ角緩衝機能付き変形タトウ式カートン

八ツ角緩衝機能付き変形タトウ式カートン

お客様のご要望

ゲームソフトを発送するための箱が欲しい

約5000個ほど出荷するので、梱包効率の良い発送箱を作っていただきたいです。
見た目よりもコスト重視でお願いします。

箱職人の回答

緩衝性を高めた変形タトウ式でコストカット!

営業部 : 山岸友会

くるむように梱包し、スピーディーに出荷
作業効率とコストを優先させるのであれば、タトウ式での製作が最適です。通常の形よりもさらに折り箇所を減らし、くるっと一回りさせるように梱包すれば、作業効率がぐっと上がるだけではなく、材料費もカットできます。まさに一石二鳥の形式です。

角のクッションで緩衝性アップ
くるむ部分の段ボールを製品より一回り大きくし、クッションのような役割を持たせることで、衝撃から商品を守ることができます。
また、箱の形状を工夫したことで緩衝材を使わずに発送でき、大幅なコストの削減に繋がりました。

梱包と発送に適した材質をご提案
今回はB/F(3mm厚)という材質で製作いたしました。コストパフォーマンスが良いだけではなく、E/F(1.5mm厚)と比べて丈夫で、またA/F(5mm厚)よりも組み立てやすいため、お客様のご要望にピッタリかと思います。

この製品へのお問合せは下記から

担当が手がけた他の製品

▼すべて見る

お客様の声

助かりました!

お客様より「コストと発送時の安全面が気になっていたので、どちらも叶えていただけて助かりました。」とのコメントをいただきました。

参考データ

このデータは、あくまでも上記サンプル製品のデータです。
ご注文いただく場合には、サイズ、色、素材、印刷などすべて カスタマイズ可能です。

箱の形式
たとう式 
寸法(内寸)
186×144×62 mm 
フルート
B/F 
材質
C5
参考価格
2500 箱オーダー時の単価 49 円
備考
この箱はフルオーダー品です

お問い合わせ・お見積りはこちらから

アースダンボールは、あらゆる形、サイズなどお客様の希望を叶える段ボール箱を、出来る限りお安く提供できるように、スタッフ一同、チャレンジ精神でがんばっています!プロのスタッフが丁寧に対応いたしますので、下記までお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

希望製品について分かる範囲でお答えください

希望の段ボールについて、サイズ、色、形、入れる物のサイズや重量などをわかる範囲で詳しくご記入頂くと、的確なご回答を差し上げることができます。

ご要望など
必要数量
送付地域
地域別送料
お客様について ご連絡可能な連絡先をお知らせ下さい
お名前 (必須)
フリガナ
メールアドレス(必須)
電話番号
FAX
会社/ショップ名

お電話でのお問い合わせ

  • 営業日カレンダーを見る▼
  • 平日 8:30~18:00

  • 納期ご発注から約営業日