段ボール製作事例

Z1140前開き大型フラワーボックス(台座付/高さ可変)

前開き大型フラワーボックス(台座付/高さ可変)

お客様のご要望

胡蝶蘭を発送できる、大きな箱が欲しい

胡蝶蘭の発送用に、前開きで宅配220サイズに収まる箱を作っていただきたいです。
手穴と台座付きで、さらに高さも変えられるような丈夫な箱が良いのですが…単価を抑えて製作することは可能ですか?

箱職人の回答

ご要望に添った箱をお作りいたします!

営業部 : 関友徳

形式の工夫で大幅コストダウン
大きなサイズの箱でしたら、A式での製作が最適です。抜き型が不要な形式なので、オーダーメイドの場合でも初期費用を抑えることができ、リピート時のサイズ調整も費用が掛かりません。
さらに台座を糊貼りなしの簡易C式にすることで、大幅なコストカットを実現しました。

お客様との合わせ技で製造コストをさらに削減
前開きにする場合、写真3枚目のように辺の1ヶ所をカットする必要があります。こちらで加工することも可能ですが、さらに製造コストを抑えるのでしたら、お客様ご自身に切れ込みを入れていただくのも手かと思います。ぜひご検討ください。

容量を圧迫しない材質
通常、W/F(8mm厚)という板が丈夫でオススメですが、板の厚みが8mmほどあり、胡蝶蘭を収めるスペースが狭くなってしまいます。今回は外寸サイズに制限がございましたので、箱の寸法ではなく材質を工夫し、スペースを確保するよう提案いたしました。
そのためA/F(5mm厚)での製作となりますが、材質をK6/中芯180gという丈夫なものにしておりますので、発送の際も安心です。

この製品へのお問合せは下記から

担当が手がけた他の製品

▼すべて見る

お客様の声

切れ込み、了解です!

カッターナイフで切れ込みをいれることは問題ありません。形状は要望通りです。箱を見てサイズが思ったより小さいかな、と感じました。実際使ってみて、修正の必要がある場合は連絡します。

参考データ

このデータは、あくまでも上記サンプル製品のデータです。
ご注文いただく場合には、サイズ、色、素材、印刷などすべて カスタマイズ可能です。

箱の形式
A式 
寸法(内寸)
559×509×1071 mm 
フルート
A/F 
材質
K6/中芯180g
参考価格
70 箱オーダー時の単価 919 円
備考
この箱はフルオーダー品です

お問い合わせ・お見積りはこちらから

アースダンボールは、あらゆる形、サイズなどお客様の希望を叶える段ボール箱を、出来る限りお安く提供できるように、スタッフ一同、チャレンジ精神でがんばっています!プロのスタッフが丁寧に対応いたしますので、下記までお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

ご希望のダンボールについて

希望の段ボールについて、サイズ、色、形、入れる物のサイズや重量などをわかる範囲で詳しくご記入頂くと、的確なご回答を差し上げることができます。

ご要望など
必要数量
送付地域
地域別送料
お客様について
お名前 (必須)
フリガナ
メールアドレス(必須)
電話番号
FAX
会社/ショップ名

お電話でのお問い合わせ

  • 営業日カレンダーを見る▼
  • 平日 8:30~18:00

  • 納期ご発注から約7営業日

印刷ダンボールでできること

ミラプリでより魅力的なダンボールに!

Webかんたんデザインツール

印刷段ボールのデザインをWebで

誰でもかんたんに作れます!

ロゴ

写真

イラスト

版代0円で印刷可能!

▶Webかんたんデザインツールはこちら

スタッフからひと言

営業部担当

オーダーメイドと言っても私たちがしっかりサポートするので簡単にイメージ通りのダンボール箱を制作できます。
お気軽にメール、又は0120-97-8583 までご相談ください。

営業部担当

最先端の技術と人間力で他の会社には負けません!1箱からの製作も承っております。どんな難しいオーダーもお任せください!

業務部担当

初心者の方やダンボールの知識がない方でも安心していただけるよう、私たちがしっかりサポートいたします。お気軽にお問合せください!

業務部担当

「お客様から”ありがとう”と言っていただけるサービス」を常に心がけております。どんなご相談も丁寧にご対応致します。

製造部担当

箱職人としての誇りを持って、お客様との絆を感じながら箱作りをしています。製造上の問題解決など、私にお任せください。