ベビー用品のギフトボックス(内箱・外箱セット)段ボール製品事例集

デザイン性の高い箱も、アースダンボールなら実現が可能です。

ベビー用品のギフトボックス(内箱・外箱セット)

お客様のご要望

他社とは違う、インパクトのある箱を作りたい

赤ちゃんや子供用の服をギフト販売するための箱が欲しいです。
内箱も外箱も、他社では見たことがないような目を引くデザインにしたいと思っています。
また、自然素材を売りにした商品なので、ナチュラルな風合いに仕上げていただきたいです。

箱職人の回答

形式や材質を変えるだけでデザイン性の高い箱になりますよ

アースダンボール営業担当の本田にお任せください。

ベビー服や子供服を丸めて梱包するとのことでしたので、内箱は筒状のB式底組箱にいたしました。テープ貼りが不要な形式で、簡単に組み立てることができます。また、箱の正面に丸穴を設ければ、デザイン性の高い箱となりますよ。
材質はG/F(0.9mm厚)の特殊カラー段ボールがおすすめです。パーム油を製造する際に捨てられる「ヤシカサ」を再利用したもので、自然な色合いをしています。非常に薄く、見栄えの良い材質です。
続いて外箱ですが、たとう式を応用した観音開きの箱はいかがでしょうか。N式額縁タイプといった一般的なギフトボックスとは異なったデザインをしており、お客様のご要望にもピッタリかと思います。左右の辺に折り返しを付けて強度を上げれば、発送の際も安心です。
外箱の材質はE/F(1.5mm厚)の通常クラフト段ボールがおすすめです。発送中の傷や汚れが目立ちにくく、また、材料費を抑えることができます。

お客様からは「とても良い感じに仕上がっております。ご無理を聞いていただきありがとうございます。」とのお言葉をいただきました。ありがとうございます!

なお今回使用した特殊カラー段ボールは、弊社のカラー段ボール色見本には掲載されていない商品です。仕様の詳細につきましては下記お問い合わせより、お気軽にお尋ねください。

この製品へのお問合せは下記から

営業部 : 本田享

担当が手がけた他の製品

▼すべて見る

参考データ

このデータは、あくまでも上記サンプル製品のデータです。
ご注文いただく場合には、サイズ、色、素材、印刷などすべて カスタマイズ可能です。

箱の形式
たとう式 
寸法(内寸)
250×220×60 mm 
フルート
E/F 
印刷
なし
参考価格
1000 箱オーダー時の単価 650 円

お問い合わせ・お見積り下記までお気軽にどうぞ!

アースダンボールは、あらゆる形、サイズなどお客様の希望を叶える段ボール箱を、出来る限りお安く提供できるように、スタッフ一同、チャレンジ精神でがんばっています!

メールでのお問い合わせはこちらから

希望製品について分かる範囲でお答えください

希望の段ボールについて、サイズ、色、形、入れる物のサイズや重量などをわかる範囲で詳しくご記入頂くと、的確なご回答を差し上げることができます。

ご要望など
必要数量
送付地域

お客様について ご連絡可能な連絡先をお知らせ下さい

お名前 (必須)
フリガナ
メールアドレス(必須)
電話番号
FAX
会社/ショップ名