機内用の足置きとして使える発送箱段ボール製品事例集

梱包・発送用の箱だけではなく、機内で使う足置きも段ボールで製作可能です。

機内用の足置きとして使える発送箱

お客様のご要望

飛行機の機内で使用する足置きが欲しい

飛行機の機内で使用する足置きが欲しいです。
一般的な足置きはかさばることが多く持ち運びが大変なので、折りたためるものを希望します。
簡単に組み立てられる丈夫な足置きを製作していただけますか?

箱職人の回答

段ボールの持つ特徴を活かすことで、丈夫な足置きを作ることができます

アースダンボール営業担当の中家がご提案いたします。

今回は弊社で販売している三角形のポスター式を応用し、簡単に組み立てられるものをご用意いたしました。
折りたたんだ状態でA4ほどの大きさになるよう設計しましたので、カバンに入れて持ち運び、必要に応じて取り出すといったことも可能です。
なお強度についてですが、段ボールには「中芯」という筋(ナミナミ)が通っており、筋に対して垂直方向の力に強いという特徴があります。そのため、筋の向きを意識しながら構造を工夫することで、足を乗せても潰れない箱を作ることができます。
また、足置きとしてだけではなく発送箱としてもお使いいただけます。小物や雑貨等を送る際にも便利です。

お客様からは「ダンボールで本当に足置きが出来てビックリしました。営業カバンに入って持ち運べて必要な時に使用が出来るので大変便利ですね。また伝票も貼れる大きさなので、発送箱としても使えますから、無駄が無く良く考えられているなと思いました。無理な要望からそれ以上の工夫がされていて、期待以上の物が出来上がりました。」とのお言葉をいただきました。ありがとうございました。

この製品へのお問合せは下記から

営業部 : 中家丈夫

担当が手がけた他の製品

▼すべて見る

参考データ

このデータは、あくまでも上記サンプル製品のデータです。
ご注文いただく場合には、サイズ、色、素材、印刷などすべて カスタマイズ可能です。

箱の形式
ポスター式 
寸法(内寸)
120×50×210 mm 
フルート
E/F 
印刷
なし
参考価格
500 箱オーダー時の単価 90 円

お問い合わせ・お見積り下記までお気軽にどうぞ!

アースダンボールは、あらゆる形、サイズなどお客様の希望を叶える段ボール箱を、出来る限りお安く提供できるように、スタッフ一同、チャレンジ精神でがんばっています!

メールでのお問い合わせはこちらから

希望製品について分かる範囲でお答えください

希望の段ボールについて、サイズ、色、形、入れる物のサイズや重量などをわかる範囲で詳しくご記入頂くと、的確なご回答を差し上げることができます。

ご要望など
必要数量
送付地域

お客様について ご連絡可能な連絡先をお知らせ下さい

お名前 (必須)
フリガナ
メールアドレス(必須)
電話番号
FAX
会社/ショップ名