マンガ・アニメ風のイラストが印刷されたミカン箱段ボール製品事例集

マンガやアニメ風の繊細なイラストも、アースダンボールなら低コストで印刷が可能です。

マンガ・アニメ風のイラストが印刷されたミカン箱

お客様のご要望

マンガ・アニメ風のイラストが印刷されたミカン箱を作りたい

こだわった印刷を入れたオシャレなミカン箱を作りたいです。
「印刷が難しいのでできない」と他で言われたのですが、アースダンボールさんではできますか?

箱職人の回答

少し手を加えるだけで印刷が可能になりますよ

営業担当の中家がご提案させていただきます。

お客様のデザインを拝見したところ、色が多く使われており、通常の段ボール印刷ではそのまま再現することが困難です。
多色印刷の方法もありますが、ロット数やコストなどを考慮すると、通常の一色フレキソ印刷がオススメです。
技術と知識を兼ねそろえたアースダンボールなら、フルカラーのデザインから一色刷りに適した版を作り出すことができます。
今回の場合ですと線を調整し、濃淡がある部分には網点を使用することで、表現が可能となります。
アースダンボールのフレキソ印刷機は濃淡表現に強いので、繊細なデザインもきれいに再現することができますよ。

元のデザインを崩すことなく印刷に適した版を作り出す技術・ノウハウはアースダンボールだからこそ。
また、フルカラーから一色印刷に変更したことで大幅なコストダウンも実現しました。

お客様から以下のご感想をいただきました。

「お願いさせて頂いた経緯としましては、『イラストが印刷できないから受けられない』という業者様が多かった事と、技術的に印刷可能な所では最低でも1000以上というロットからの注文で、希望に沿う業者様が見つからなかったというのが大きいです。
製作の途中段階ではやはり『きちんと印刷できるかわからない』というお話も出たものの、細かい相談にものって頂けたこともあり、『ココでダメならもう仕方ない』と思える程に信頼してお願いする事ができました。
出来上がってみると、不安視されていたイラストもキレイに印刷されて、大変満足できる仕上がりでした。」

喜んでいただけたようで安心しました。またのご利用をお待ちしております。

この製品へのお問合せは下記から

営業部 : 中家丈夫

担当が手がけた他の製品

▼すべて見る

参考データ

このデータは、あくまでも上記サンプル製品のデータです。
ご注文いただく場合には、サイズ、色、素材、印刷などすべて カスタマイズ可能です。

箱の形式
A式 
寸法(内寸)
370×310×140 mm 
フルート
W/F 
色・材質
白C5/K5
印刷
一色印刷
参考価格
500 箱オーダー時の単価 161 円

お問い合わせ・お見積り下記までお気軽にどうぞ!

アースダンボールは、あらゆる形、サイズなどお客様の希望を叶える段ボール箱を、出来る限りお安く提供できるように、スタッフ一同、チャレンジ精神でがんばっています!

メールでのお問い合わせはこちらから

希望製品について分かる範囲でお答えください

希望の段ボールについて、サイズ、色、形、入れる物のサイズや重量などをわかる範囲で詳しくご記入頂くと、的確なご回答を差し上げることができます。

ご要望など
必要数量
送付地域

お客様について ご連絡可能な連絡先をお知らせ下さい

お名前 (必須)
フリガナ
メールアドレス(必須)
電話番号
FAX
会社/ショップ名