伝票が貼りやすい、上蓋がオーバーフラップのA式箱 段ボール製品事例集

クール便にお対応した両面撥水の材質で製作した段ボール箱。送り状を上蓋に貼ったまま中身の最終確認ができるように、蓋の長さを伸ばした「オーバーフラップ仕様」のA式箱です。

伝票が貼りやすい、上蓋がオーバーフラップのA式箱

お客様のご要望

送り状の貼り間違いを防止したい

上蓋を閉める前の仮梱包の状態で送り状を天面に貼れるようにしたいのですが、できますか?
水気のある活伊勢海老を発送する為の箱なので、クール便に対応した箱でお見積もりをお願いします。

箱職人の回答

送り状を貼ってから仮梱包出来るようにオーバーフラップにしましょう

はい、アースダンボール営業担当 関がご提案させていただきます。
蓋を閉じる前に送り状を貼り付ける場所を確保するために「オーバーフラップ」仕様にしましょう。蓋の長さを通常より長くする事で、上蓋の中央に送り状が貼れます。これなら仮に梱包した状態で送り状を貼って置くことが出来ます。出荷量が多い時でも、行先と中身をチェックできるので梱包の間違いが防止できると思います。 また、クール便に対応した、ちょっとした水気を弾く「撥水加工」もできます!
お客様からは「送り状が貼りやすいだけでなく、梱包前に送り状と商品を最終チェックできるので出荷間違いが減りました。 撥水加工のおかげで水気を気にしなくて良くなりましたし、暴れる伊勢海老を内フタで押えやすいという思わぬ利点で効率も大幅に作業が楽になりました。作業の正確性も効率も格段にアップしました!」と、お喜びの声をいただきました。
※なお、撥水加工に関しては以下の動画をご参照ください。

この製品へのお問合せは下記から

営業部 : 関友徳

担当が手がけた他の製品

▼すべて見る

参考データ

このデータは、あくまでも上記サンプル製品のデータです。
ご注文いただく場合には、サイズ、色、素材、印刷などすべて カスタマイズ可能です。

箱の形式
A式 
寸法(内寸)
264×194×108 mm 
フルート
B/F 
印刷
無地
材質
(両面撥水)白C5/160g/K5
参考価格
1000 箱オーダー時の単価 85 円

お問い合わせ・お見積り下記までお気軽にどうぞ!

アースダンボールは、あらゆる形、サイズなどお客様の希望を叶える段ボール箱を、出来る限りお安く提供できるように、スタッフ一同、チャレンジ精神でがんばっています!

メールでのお問い合わせはこちらから

希望製品について分かる範囲でお答えください

希望の段ボールについて、サイズ、色、形、入れる物のサイズや重量などをわかる範囲で詳しくご記入頂くと、的確なご回答を差し上げることができます。

ご要望など
必要数量
送付地域

お客様について ご連絡可能な連絡先をお知らせ下さい

お名前 (必須)
フリガナ
メールアドレス(必須)
電話番号
FAX
会社/ショップ名