段ボール製作事例Z1027ブランド柿梱包用カートン

ブランド柿梱包用カートン

お客様のご要望

結構珍しい柿だから箱も個性的にしたい

年に一回、ブランド柿の「次郎柿」を発送する為の箱を作りたい。珍しい柿ただし、ちょっと難しい印刷デザインなんだけど、おたくでできるかな?

箱職人の回答

アースダンボールの印刷技術を発揮できます

営業部 : 加藤直裕

フレキソ印刷で解決します
お客様がご要望されている印刷内容は、3色印刷。全体の黒、柿のオレンジ、そして葉っぱの緑。もちろん、オフセット印刷のような費用はかけられないので、普通の段ボール印刷(フレキソ印刷といいます)で解決しなければなりません。ご希望のデザインを実現するには・・・。なんといっても今回のデザインで難しいのは、色と色の境目をどう表現するかです。
フレキソ印刷では少なからず印刷ズレが出る場合もあるので、色と色が近接しているデザインは重ね塗りの位置合わせがとっても難しいんです。今回のデザインでいえば、柿のオレンジと背景の黒、柿と葉っぱ。この辺りはズレが起きた時に目立ちやすい箇所です。 印刷技術と細やかな調整
そこで、印刷版作成と印刷ズレ防止の腕の見せ所。少々のずれが起きても、実際はそう見えないよう、各色の印刷版の面積を調整します。とっても細やかな作業です。そうしてできた印刷版と、印刷ズレ防止技術の両方があって、今回の箱は実現できました。
出来栄えにご満足頂いたお客様からは、毎年必ず秋になるとこの箱のリピート注文を頂きます。その度に、秋の訪れを感じると共に、初めてこの箱を作った時のことを思い出します。複雑な印刷でも段ボール印刷ページをご覧頂き、イメージをお伝えください。

この製品へのお問合せは下記から

担当が手がけた他の製品

▼すべて見る

参考データ

このデータは、あくまでも上記サンプル製品のデータです。
ご注文いただく場合には、サイズ、色、素材、印刷などすべて カスタマイズ可能です。

箱の形式
A式 
寸法(内寸)
360×250×140 mm 
フルート
A/F 
印刷
フレキソ3色印刷
材質
白C5/C5(表白/裏クラフト) 
参考価格
100 箱オーダー時の単価 319 円
備考
この箱はフルオーダー品です

お問い合わせ・お見積りはこちらから

アースダンボールは、あらゆる形、サイズなどお客様の希望を叶える段ボール箱を、出来る限りお安く提供できるように、スタッフ一同、チャレンジ精神でがんばっています!プロのスタッフが丁寧に対応いたしますので、下記までお気軽にお問い合わせください。

メールでのお問い合わせ

ご希望のダンボールについて

希望の段ボールについて、サイズ、色、形、入れる物のサイズや重量などをわかる範囲で詳しくご記入頂くと、的確なご回答を差し上げることができます。

ご要望など
必要数量
送付地域
地域別送料
お客様について
お名前 (必須)
フリガナ
メールアドレス(必須)
電話番号
FAX
会社/ショップ名

お電話でのお問い合わせ

  • 営業日カレンダーを見る▼
  • 平日 8:30~18:00

  • 納期ご発注から約10営業日

印刷ダンボールでできること

ミラプリでより魅力的なダンボールに!

Webかんたんデザインツール

印刷段ボールのデザインをWebで

誰でもかんたんに作れます!

ロゴ

写真

イラスト

版代0円で印刷可能!

▶Webかんたんデザインツールはこちら

スタッフからひと言

営業部担当

オーダーメイドと言っても私たちがしっかりサポートするので簡単にイメージ通りのダンボール箱を制作できます。
お気軽にメール、又は0120-97-8583 までご相談ください。

営業部担当

最先端の技術と人間力で他の会社には負けません!1箱からの製作も承っております。どんな難しいオーダーもお任せください!

業務部担当

初心者の方やダンボールの知識がない方でも安心していただけるよう、私たちがしっかりサポートいたします。お気軽にお問合せください!

業務部担当

「お客様から”ありがとう”と言っていただけるサービス」を常に心がけております。どんなご相談も丁寧にご対応致します。

製造部担当

箱職人としての誇りを持って、お客様との絆を感じながら箱作りをしています。製造上の問題解決など、私にお任せください。